サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

5月配当金

500$超え達成!💰

以下の企業から配当を頂きました。ありがとうございます。

タバコ株、通信株、製薬会社株、お馴染みの企業です。

NISA ABBV 29株 31.03 27.93
  BTI 453株 298.84 236.34
  MO 233株 186.4 133.69
  T 281株 143.31 102.8
NISA T 147株 74.97 67.47

 

2018年4月から株式投資を始めて今のところは大幅右肩上がり👍

毎月一定額の買い付けを行っているので配当金推移は右肩上がりになっていくはずです。

まだまだ金額は小さいですが積み上げていけばいずれ大きな額へ変貌してくれるはずです。何もしなくてもお金が入ってくる仕組みを構築するのは本当に面白いです。この生活全然苦にならないですし。

f:id:black567:20190614192956p:plain

 

5月の時点で昨年受領した配当金額を上回りました。👍

毎月淡々と株を購入することによりグラフの様に右肩上がりになっていくと思います。幸いな事に、今のところ減配、会社倒産等は無く逆に、増配により微々たる金額ですが昨年より配当金が上がっているのでさすがアメリカ企業といったところです。

 

日本株だと普通に減配する挙句、経営者が何も責任取らずに居残ってたりしますし株主って何なんだろうって思っちゃいます。この辺の考え方がアメリカと日本の違うところです。

f:id:black567:20190615004600p:plain

 来月も淡々と株式購入をしていきます。

一応、金融系、石油系、電気ガス系の企業株の購入を検討してます。