サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【トラリピレポート】5月第1~2週目

5月も出だし好調

f:id:black567:20200510034302p:plain

4月の末から決済回数を10回伸ばし合計決済回数は153回となりました。

週前半からカナダドル74円台に突入する場面がありましたが、後半に失業者数の予想を下回ったこともあり76円台に戻して終わりました。

その間にトラリピが上手く起動し確定利益は2,000円と少額投資でありながらパフォーマンスは良好を維持しています。

依然、円高傾向にある

f:id:black567:20200510035455p:plain

レンジ内で推移しているものの、トラリピ下限値まであと3.5円程にあるためジワジワと体力を奪われていく感じです。

 

株と違ってドッシリと構えていられない怖さがFXにはありますし、為替の特性上ゆっくりと減価していくため、いずれレンジアウトする可能性が極めて高いです。

そのため長期で運用するには難しいかもしれないと感じています。

現状の利益は1万円以上出ているため、一旦利益確定し資金を株へ移す事も視野に入れ長期的に最も適した投資先へ資金を移したいと思います。

はやりFXは勝ち逃げが一番なのかなって思ってしまいます。