サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【配当金】NGGからの配当金

ナショナルグリッド【NGG】から久々の配当金

f:id:black567:20210116045003p:plain

【NGG】ナショナルグリッドの配当金は年2回なので久々過ぎて、若干忘れかけていました。

受取配当額は89.14ドルです。(税抜後)

日本円に換算すると9,000円くらいなので結構インパクトある金額です。

また、ADR銘柄なので日本の税金20.315%で抑えられる魅力ある銘柄の一つです。

f:id:black567:20210119183753p:plain

2018年8月から配当金を受取っています。

その間の配当金推移を見みると、8月配当は僅かならが減配傾向にあり、1月配当が少しずつ増配傾向にあることがわかります。トータルではちょっとだけ増配です。

電力事業だけあり配当額は非常に安定していますね。

f:id:black567:20210119185019p:plain

ポンド建ての配当金とEPSの推移で見ると、増配はされているけどEPSは減少傾向にあります。直近の配当性向も100%超えているので、現状の配当金を維持できれば上出来なのではと思います・・・(ガンバレ)

f:id:black567:20210119190802p:plain

受取配当金総額

うん、地味だけど・・・1ヶ月で7万円位増えている!円高ベースだけど良い感じアルネ。

f:id:black567:20210119191122p:plain