サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

2021年1月の受取配当金

安定している配当金、良いスタート。

f:id:black567:20190907011742p:plain

1月は6銘柄から配当金を受取りました。

コロナ禍で企業業績も低迷している中でも、配当金は安定しているのが印象的です。

 

また、初のJ-REITから配当金(トーセイ・リート)を受取り、昨年仕込んだ銘柄からの配当金がいよいよ出始めてきた感じです。

 

米国株の配当額は合計712.79ドル。

日本円に換算すると、75,590円でした。

f:id:black567:20210124161809p:plain

配当金推移

f:id:black567:20210124162401p:plain

受取り配当金は税引後75,590円です。

昨年対比でプラス6,000円くらいですが、為替の影響で金額が目減りしている印象です。

 

【MO】と【PM】の増配で少しずつ配当収入が増加している感じです。

配当金(ドル)はしっかりと成長しているのでOKですね。

【1月の配当金(ドル)推移】

f:id:black567:20210125234040p:plain

 年間配当金推移

今年の目標額は税引後年間90万円です。

ただ、増配銘柄の減少、株高利回り低下中ですが淡々と投資を行います。

f:id:black567:20210124162420p:plain

 受取配当金総額

高配当株式投資を始めて配当金総額140万円超えました。

今年は200万円は超える予定です。

f:id:black567:20210124162439p:plain