サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【放置で稼ぐ】地味で少額だけど嬉しい貸株金利

4月の貸株金利

f:id:black567:20210506190355p:plain

 4月の貸株金利が確定。

全自動のお陰でやる事が無いのが貸株最大のメリットです。

そして、地味で少額ながら118円の金利収入を得ることが出来ました。

  4月
貸株金利 118円
貸株銘柄数 8銘柄

優待や配当月には自動で所有権が切替わるから楽チン。

金利は殆ど0.1%くらいだけど、銀行に預けるより遥かに良い金利。

万が一証券会社が倒産した場合、株が戻って来ない可能性があるので、そこは注意が必要だね。

【貸株は投資の最終形態】
①日本株やリートを買う。
②配当金を受取再投資。
③保有中も証券会社に株を貸し出し金利をゲット。
※貸株はNISA口座非対応。

 お勧め貸株銘柄

J-REITの中で唯一1%の貸株金利が付いているCREロジ投資法人さん。

分配金利回りと合わせると、ロジ100%物件で利回り4.8%以上になります。

銘柄 【3487】CREロジスティクスファンド投資法人
投資種類 J-REIT 【物流100%】
分配金利回り 3.8%
貸株金利 1%(楽天証券)

ロジ物件で利回り4.8%なら非常に魅力的だな

まぁ、貸株金利は変動するけど・・・【3487】は長期保有銘柄だし金利が良い内に保有しとくのも手かも・・・

さっき、阪急阪神リートとユナイテッドアーバン購入しちゃったじゃん、またやらかしたな。

www.toushibu.jp

投資は自己責任で計画的にお願いします。

 

応援クリックよろしくお願いいたします。