サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【分配金】タカラレーベン不動産投資法人

第6期の分配金額

f:id:black567:20210514141706p:plain

タカラレーベン不動産投資法人から初の分配金を受け取りました。

保有口数は合計で4口(特定1口、NISA3口)、保有するJ-REITの中では一番保有口数が多い銘柄になります。

税抜後の合計金額は11,771円になりました。

f:id:black567:20210514141133p:plain

一株当たりの分配金は3,100円。
利益超過分配金はなし。

ただし、物件売却益が250円が加算された額になっているね。

安定な分配を行うために、第8期まで売却益を活用するみたいだな。

今後の分配金予定額

※1円未満切り捨てのため、合計値が一致しない事があります。

f:id:black567:20210514143648p:plain

分配金合計額は第7期3,100円、第8期2,900円の予定だな。
第7期は物件売却により収益低下が顕著に表れているな。

第8期からは底地を含む新規4物件の賃借料効果が反映されているね。

もうしばらくは、2,000円台後半の分配金が続きそうだな。

比較的良い時期に購入できた銘柄

f:id:black567:20210514144414p:plain

平均取得金額は97,604円だな。
利回りを計算すると6.3%になる。

現在の利回りが5.3%くらいだから、良い時期に購入できたね。

追加購入は利回り6%が一つの基準になりそうだな。

www.toushibu.jp

物件の入れ替えあり、財務もそこまで問題なし、買いも優待券あり長くダラダラと持ち続けられそうだね。

ヤマダ電機の優待は10口から権利発生な。

え!?ガチ・・・

 

応援クリックよろしくお願いいたします。 


株式ランキング