サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

2021年6月の受取配当金

f:id:black567:20210627002539p:plain

日本株とJ-REITからの配当金が追加

f:id:black567:20210627003211p:plain

6月の新規配当銘柄
【日本株】
・電源開発
・アサンテ
【J-REIT】
・グローバル・ワン不動産投資法人
【米国株】
・VYM買い増し中
(配当金で買い増し中)

6月は合計13銘柄(米国10銘柄、日本3銘柄)から配当金の受取だな。
合計配当金は税抜後で309.82㌦+10,469円。

日本円に換算すると44,199円の配当金になるね。
地味だけどジワジワと配当金が増えている。

配当金が増加している要因としては、円安と日本円での配当追加。
あと減配銘柄がゼロ、複数の増配銘柄が地味に配当金を押し上げているな。

配当金推移

f:id:black567:20210627003239p:plain

昨年より16,738円の配当増加で着地だな。
毎月コツコツ株を購入している甲斐があるな。

為替の影響はあるにせよ、コツコツ定期購入によってグラフは必ず右肩上がり。
気持ちい瞬間だね。

やっていることは地味だけどな・・・
ようやく福利の効果、税金還付効果も実感できるレベルにまでなってきた感じだな。

年間配当金推移

f:id:black567:20210627003252p:plain

今年の目標は年間90万円の配当金を目指します・・・
既に今年も折り返し地点ですが、ちょっと厳しい感じですかね・・・

まぁ、購入から配当金支払いまでのタイミングもあるからな。
計算上は持株の年間配当は90万円以上あるからな。

ふぅ~それならよかった。(〃▽〃)ポッ

未達濃厚だけどな・・・

累計受取配当金

f:id:black567:20210627003309p:plain

累積受取配当金は1,786,530円だな。
今年中には200万円突破できる見込みだな。

ガチ!?
車が買える金額だね!

この配当で更に株を購入だな。
福利の効果を実感できるポイントは配当の再投資だな。

 

日本株、J-REITへ注力。

米国株はVYMだけシコシコ買い増し中。

応援クリックよろしくお願いいたします。 


株式ランキング