サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【インド株!】インフォシス・テクノロジーズ からの配当金

f:id:black567:20210701200012p:plain

ガンガン成長している?インドのIT企業

f:id:black567:20210701200417p:plain

インドの企業【INFY】から4回目の配当金を頂きました。
ありがとうございます。
(保有してたの忘れた・・・)

インフォシス・テクノロジーズ【INFY】は
インドのIT企業で日本法人もあるみたいだな・・・
超少額保有だから配当は少ないけど、ジワジワと配当は増加傾向にあるな。

実は凄い企業?INFYの配当金推移

f:id:black567:20210701202149p:plain

グラフを見てもらえばわかる通り配当金は急激な右肩上がりで成長中だな。

今年は1回目の配当で既に昨年の8割位の水準になってるけど、配当は年2回なの?

毎年7月と11月が配当支払い日だな。
だから後1回の配当がある予定だから昨年を超えるのは間違いなしだな。

INFYの業績推移

f:id:black567:20210701203254p:plain

業績は絶好調。
流石IT企業といった感じだな。

この業績推移を見ると株価も絶好調なのかな?

INFYの株価

f:id:black567:20210702165815p:plain

株価はコロナで一旦は下落、その後、異様な上昇となっているな。

ITバブル的な感じになってるね。

ただ、上下動はあるものの、緩やかな右肩上がりのチャートになっているな。
業績が良いので株価も上昇するということだな。

実は凄い含み益になってたり?

保有INFYの状況

f:id:black567:20210702172301p:plain

・NISA枠
・20株保有
含み益94.54%

保有株の中で一番含み益がある銘柄だったわ・・・

購入額は2万円ちょっと、額が少ないからインパクトは薄いけどね。

まだまだ成長する見込みだから、保有し続ける予定だな。
あと10倍、100倍を目指すぜ・・・

インドに期待だね

 

少額でも購入して良かった銘柄ですな。

応援クリックよろしくお願いいたします。 


株式ランキング