サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【米国株】フィリップモリスからの配当金

f:id:black567:20210714062239p:plain

配当金額は26,649円

f:id:black567:20210714062531p:plain

フィリップモリス【PM】から243.6㌦の配当を受け取りました。
ありがとうございます。

アルトリアグループ【MO】に続き、【PM】もそれなりの配当額なのでインパクト大だな。

あと、【PM】はタバコ株で唯一株価が好調なんだよな。

f:id:black567:20210714063201p:plain

この1年は右肩上がりの株価になっているね。
さて、配当金はどうなるかな・・・

EPSは絶好調=株価好調

f:id:black567:20210714063441p:plain

1QのEPSも好調で予想を超えた1.57㌦だな。
このペースで推移すれば配当性向は76%程になるな。

【PM】の配当性向は90%越えが当たり前だったけど・・・
余力があるってことなのね。

次の配当月が増配月になるから増配できるか楽しみだな。

CF推移

f:id:black567:20210714064537p:plain

四半期ごとで見ると、ちょっと危険な感じのCF推移だな。

通期で見るとどうなるのかな。

f:id:black567:20210714122559p:plain

営業CF安定、投資CF極めて少ない、稼いだお金は全て殆ど投資家へ還元。

配当金の維持は大丈夫そうだね。

そういう事だな、タバコ企業のCFは凄く安定しているからな。

 

さて、連続増配となるか・・・保有数が多いのでちょっと期待値が高いっす。

応援クリックよろしくお願いいたします。 


株式ランキング