サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【米国株】ペプシコを遂に購入する

f:id:black567:20210715004036p:plain

とりあえず、2株購入(配当再投資)

f:id:black567:20210715004450p:plain

遂に【PEP】の購入だな。
配当金による再投資でNISA枠を利用、実績十分なのでどのタイミングで購入してもOKって感じだな。

  ペプシコ
年間配当額 4.3㌦
配当利回り 2.8%
連続増配 49年

遂に購入ですね。長かった。( ;∀;)
利回りはそこまで高配当ではないけど、増配とキャピタルも狙っちゃう銘柄だね。

そういう事だな。
今年も増配を行っているしな。
1.0225㌦➡1.075㌦へ増配

第2四半期の業績絶好調

f:id:black567:20210715013053p:plain

赤=今期第2四半期
青=前年度第2四半期

ペプシコの凄い点は予想値を全て上回っているな。
新型の問題時もしっかり稼げているし、かなり良い内容だな。

このペースでEPSが推移すると年間6㌦以上稼げそうだね。

そういうことだな。
配当性向は70%くらいになる見込みだな。
ちょっと高いように思うけど米国株だと結構当たり前だからな、成長性を加味すると増配余地は大丈夫だな。

今後はコーラとペプシ・・・
どっち買おうか迷ったら両方買っちゃう。

おう・・・
株主だしな、ドヤ顔で購入しろ!

 

米国株は1株から購入できるから、お手軽に株の保有が可能。
 
応援クリックよろしくお願いいたします。