サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【米国株】シスコ(SYY)増配してた

f:id:black567:20210721195458p:plain

【SYY】持ち株シスコ4.4%の増配

増配前 1株につき1.8㌦
増配後 1株につき1.88㌦
連続増配 41年

7月支払いの配当金から増配が決定していたね・・・
ありがとうございます。
(四半期ベースだと0.45㌦➡0.47㌦の増配)

シスコは食品小売りや物流を行っている会社だな。
昨年はコロナの影響で業績が悲惨な状態だったけど借金してまで増配したからな。
余程の事が無い限り連続増配は死守してくれる企業だな。

通常は普通に稼いでいる企業なんだよね?

そういう事だな。
コロナは流通が全ストップだったから影響が多大だったんだな・・・
EPSも増加傾向で配当性向余力有り、自社株買いも積極的に出来る程稼いでる会社だな。

SYYの配当金推移

f:id:black567:20210721201225p:plain

過去10年間の配当金推移だな。
配当金は緩やかに成長している感じで1.8倍になっているな。

たしかに・・・配当成長は緩やかだけど
リーマンショックやコロナショックでも増配しているから持ち続ける安心感はあるね。

そういう事だな。
配当金投資は減配が命取りになるから、ジワジワ増配が理想的なんだよな。

SYYの業績推移

f:id:black567:20210721202238p:plain

f:id:black567:20210721202407p:plain

実はコロナ前まで業績は回復できそうにない感じなんだな・・・
年間の配当金が1株につき1.88㌦だからな・・・またもやタコ足配当だな・・・

厳しい状況だね・・・
ちょっと減配が見えてきた感じかな?

2022年度以降はコロナ前の水準に戻る予想になっているからな。
逆によく耐えたって感じなんじゃないか?
ただ、これ以上業績が戻らない場合は流石に厳しいだろうな・・・

とりあえず・・・1Qがどうなるかだね。

そういう事だな・・・楽しみだわ。

 

しかし、米国株はステルス増配に注意ですな・・・全然気づかない。

応援クリックよろしくお願いいたします。 


株式ランキング