サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【貸株】7月の貸株金利

f:id:black567:20210803135135p:plain

地味に増え続ける貸株金利

  6月(先月) 7月
貸株金利 212円 255円
銘柄数 12銘柄 14銘柄

7月分の貸株金利が確定。
貸株14銘柄から255円の金利収入をゲットだな。

多くの銘柄の金利が0.1%なので、得られる金額は地味だけど・・・
何もしていないからね。

そういう事だな。
証券会社が倒産しない限り、永久に全自動で小学生のお小遣いレベルのお金を生み出すことができるな。

貸株金利の推移

f:id:black567:20210803135819p:plain

貸株を始めたのが今年からだな。
7月までに受け取った貸株金利は975円になる。

年間で2,000円くらい受け取れる可能性がありそうだね。

日本株やJ-REITを購入して、即貸株へ流しているから金利収入は地味に増え続ける予定だな。

あと、ちょいちょい金利のブーストアップが掛かる銘柄もあるから、そこで上振れ期待が発生するしね。

金利の大幅増もたまにある

f:id:black567:20210803185946p:plain

タカラレーベン・インフラ投資法人の金利が0.1%から1%へ10倍に。
ただし、期間は1週間くらいなので、終了後は0.1%に戻る。

月間の貸株金利が大幅増加していた場合は、金利ブーストが発生していた可能性が高いということだね。

まぁ・・・そういう事だな。
貸株金利なんて普段見ないから・・・いや、月間金額もメール報告でやっと気づくレベルだからな。(忘れちゃう)

それくらい完全放置でOKなんだね・・・

お金は確実に発生しているからな。
ありがたいサービスだな。

 

①株の売買収入

②株の配当収入

③株の優待

④株の貸株収入

1銘柄でも多方面からお金を生み出す事ができる!?

 

応援クリックよろしくお願いいたします。 


株式ランキング