サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【途中経過】今年の増配額

f:id:black567:20210808013152p:plain

2021年は順調配当で推移

f:id:black567:20210808012809p:plain

8月までに増配が確定した米国株だな。
今のところ、合計で13銘柄が増配確定だな、結構順調。
計算方法としては年間増配額に持ち株数を掛けて差額を算出という感じだな。

持株数の増配額合計が149.41㌦
日本円に換算すると16,300円
程でしょうか。
結構、増配インパクトありますな。

日本株の増配と今年に入って復配した銘柄もあるからな。
それを含めるともう少し上振れする感じだな。

 日本株の増配銘柄と復配銘柄

f:id:black567:20210808063457p:plain

持株の日本株で増配が決定しているのが【アサンテ】のみだな。
復配銘柄は【WBK】と【マツダ】だな。

日本株で増加する金額は1,659円、米国株は日本円換算で2,900円。
合計で4,559円だね。

こちらも結構インパクトある金額だな。
復配銘柄は決算次第で更なる金額増加の期待もあるしな。

なるほど・・・
増配金額と合わせると20,859円の配当増加となっていますね。

 今後の増配銘柄

・【MO】アルトリアグループ
・【PM】フィリップモリス
・【VZ】ベライゾンコミュニケーションズ

今後、増配見込みがある銘柄は上記の3つくらいだな。
決算状況を見る限り、恐らく増配してくると思うな。

3社の増配率が2%前後とすると4,000円~5,000円くらいの増配効果が見込める可能性があるね。

あと、今回の増配リストには含んでいないけど、BTIとかJ-REIT等は為替動向や決算内容によって金額が変動するから含んでいないけど、基本増配傾向だから増配額はもう少し上振れしている感じだな。

なるほど・・・
このペースでいけば、年間増配額は25,000円以上は見込めそうだね。
増配は意外とバカにならない金額だったんだね・・・

そういう事だな。
連続増配が続く限り、毎年少しずつ金額が増えていくからな。
今年は豊作だな。

時代は高配当から連続増配だね・・・
減配が無いと気持ちが晴れやかだね。
あ!JTさん・・・(今年から減配)

ジェティー??
連続増配となると、やはり米国株最強だな。
 減配しても増配銘柄でカバーだな・・・

 

 増配額、配当金の再投資、確定申告これだけでもお金は結構増えますね。
JTさん足引っ張りすぎっす・・・

 

応援クリックよろしくお願いいたします。 


株式ランキング