サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【日本株】ハピネットの第一四半期決算

f:id:black567:20210813174600p:plain

子供の味方ハピネット、純利益は前年同期比194%!!!

【業績】
f:id:black567:20210813175115p:plain

【1株利益】

f:id:black567:20210813175306p:plain
【セグメント営業利益】

f:id:black567:20210813180258p:plain

玩具の卸業を行う企業、ハピネットの第一四半期の結果は良かったな。
というより、コロナ前の水準に戻った感じだな。
しかし、営業利益率1.9%ってかなり低いな・・・収益性が低い事業は赤字になりやすいからな、そこは注意が必要だな。

なるほど・・・
一応、赤字だったアミューズメント事業も黒字に転換しているし、全ての事業で黒字確保だね。

この調子で業績推移すればEPS(1株利益)は150円くらい目指せるポテンシャルありそうだな。
2018年3月期のEPSは185円だから停滞気味ではあるけどな・・・

とりあえず・・・配当金と優待は大丈夫そうかな?

配当は年間50円+玩具優待も大丈夫

f:id:black567:20210813181135p:plain

配当は中間25円、期末25円の50円を維持できるみたいだな。
優待に関しては、今期の業績なら問題なく出してくれるだろうな。

ふぅ~良かった。優待玩具欲しいしね。

ラジコンがちょっと気になる感じだな。
(〃▽〃)ポッ
いやいや~メルカリ、ラクマ行だけどな。

ええぇ・・・

決算はOK!現在の状況

株価を確認するのは久方ぶりだな。
なんなら決算確認も今頃だしな・・・

決算内容からしてちょっと・・・期待できるかもね。
ワクワク

【保有状況】
f:id:black567:20210813182226p:plain

・・・微妙なマイナスだな。
玩具1個分ってところだな・・・

2%のマイナスで玩具1個分か・・・
暴落来たら玩具吹っ飛ぶ感じだね・・・

そうなると暴落は結構キツイな・・・
ラジコン10個分が許容範囲だな・・・

 

個人的には優待はゲームソフトが欲しいのですが・・・

応援クリックよろしくお願いいたします。 


株式ランキング