サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

2021年8月の受取配当金

f:id:black567:20210828030602p:plain

絶好調!今年2回目の二桁万円

f:id:black567:20210828031146p:plain

8月は米国7銘柄、日本3銘柄から配当金を受け取りました。
そして、今年2回目の月10万円超えを達成。ウェーイ

税抜後で、日本株が10,951円、米国株が886.12㌦だな。
日本円換算の合計額が107,268円。
昨年に比べて円安傾向にあるけど、増配と買い増しにより配当は右肩上がりで増え続けている事は事実だな。

配当金推移

f:id:black567:20210828032035p:plain

今年も全ての月で前年を超えている、配当金が確実に成長している事が大切だな。

グラフを見ると3月、6月、9月、12月の配当金がはやり少ない傾向にあるね。

この辺りは日本株を買い増し中だから解消されると思うけどな。
まぁ~配当月はあまり気にしない方が良いな、安くなった銘柄を淡々と購入することが重要だな。(特に日本株)

なるほど・・・
それと、月間の配当金が10万円を超えると達成感が半端ないね。

一人暮らしなら10万あれば生活できるからな。
月10万円が会社依存脱却の一つの基準だから達成感も頷けるな。

年間配当金推移

f:id:black567:20210828032526p:plain

今年の予想配当額は90万円だったけど・・・
多分、ギリギリ届かない位で着地しそうだな。
(確定申告の還付含めればイケるか)

日本株の配当金は年2回が多いから来年に期待という事ですな。

そういう事だな。
既に来年以降を見越した配当金計算が始まっているな。

累計受取配当金

f:id:black567:20210828032909p:plain

累計受取配当金は197万1597円だな。
今年中に200万円の壁は突破できる。

凄いっす・・・
勝手に200万円近く振り込まれているという事実ですね・・・

配当金は完全な不労所得だしな・・・
もちろん、完全再投資で更に配当増加という感じだな。

 

 うん、配当金が確実に増えている。

それが確認できればOKですね。

応援クリックよろしくお願いいたします。 


株式ランキング