サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【連続増配】アルトリア・グループ今年もやってくれる

f:id:black567:20210828161629p:plain

予想より全然良い増配率でした

f:id:black567:20210828162134p:plain

米国タバコ株のアルトリア・グループ【MO】が今年も増配を発表だな。
増配率は4.6%と思っていたより良かった感じだな。

決算は絶好調だけど、近年の増配率からすると2%~3%位を想定してたしね。

これでまた、自動的に配当金が増加する・・・

流石、米国株って感じだね・・・

配当金、増配率の推移

f:id:black567:20210828163407p:plain

配当金は10年で2倍以上になっているな。
ただ、高い増配率が特徴だったのが、近年は低迷している。

普通に増配率8%以上が続いてたのか・・・
昔は凄かったんだね・・・

まぁ~タバコ株は微増でも増配を行ってくれればOKだな。

増配でどのくらい配当金が増えるのか

f:id:black567:20210828164707p:plain

今回の増配で四半期の配当増加額が9.59㌦。
年間だと、38.36㌦も増える計算になるな。

結構デカいですな~
為替109円計算だと、日本円で4,200円位の増加が見込めるという事ですか。

そういう事だな。
タバコ株唯一の強みが高配当・連続増配だからな。
これが続く限り保有でOKだな。

なるほど・・・
減配なんて論外ってことですね。

そういう事だな・・・と思いたいな・・・

あぁ~思い出しちゃった
(ジェーティー)

JTも頑張っているからな。
ゆ、優待もあるし!・・・

 

お次はフィリップモリスの増配に期待。
JTも決算は絶好調!配当回復に期待がかかるけど・・・

応援クリックよろしくお願いいたします。 


株式ランキング