サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【日本株】残念な2銘柄からの配当金

f:id:black567:20210901182800p:plain

減配銘柄からの配当金

f:id:black567:20210901183015p:plain

持株の減配銘柄上位ランカーである、JTさんとBPカスさんから配当金を合わせて9,500円受け取りました。
ありがとうございます。

2社とも高配当銘柄なんだけど・・・
両方減配銘柄でNISA枠保有なのでちょっと苦しい展開だな。

BPカスさんも保有してからジワジワ減配傾向にあるから、悲しくなるね。

JTの配当金推移

f:id:black567:20210901190336p:plain

上記グラフはJTから受け取った配当金額の推移だな。
現在までに52,300円の配当金を受け取った計算になるな。
因みに、中間6,500円、期末6,500円の年間13,000円の減配だな・・・
(トホホ・・・)

15,400円➡13,000円の2,400円の減配になる予定だね。
(トホホ・・・)

BPカストロールの配当金推移

f:id:black567:20210901184152p:plain

上記グラフはBPカストロールから受け取った配当金額の推移だな。
現在までに24,900円の配当金を受け取った計算になるな。。

2021年期末配当は3,700円予想なので、2年連続減配になりそうだね。

そういう事だな・・・
減配なんだけど、利益の全てを配当している会社なので、業績次第で配当金が変動する銘柄だな。

つまり・・・
業績が悪いという事ですね・・・

現在の状況

【日本たばこ産業】▲134,240円
f:id:black567:20210901191638p:plain

【BPカストロール】▲49,100円

f:id:black567:20210901191722p:plain

受取配当合計
・日本たばこ産業 52,300円
・BPカストロール 24,900円

驚異の含み損額 106,140円

ブラボー!
パタンッ!(PC閉じる)

マーベラス!
ポチッ!(再起動)アニメ視聴。

 

しかし、日本株全体では含み益中。

分散してて良かった事例ですね。

応援クリックよろしくお願いいたします。 


株式ランキング