サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【今年も増配】フィリップモリス

f:id:black567:20210916232036p:plain

今年もしっかり増配

f:id:black567:20210916232444p:plain

米国タバコ株のフィリップモリス【PM】が今年も増配を発表だな。
増配率は4.1%と悪くない数値だな。

私共は個別株の増配率を2%~3%を想定しているので、4%台はかなり嬉しい数値ですね。

これでまた、自動的に配当金が増加しちゃうな・・・

(〃▽〃)ポッ

PMの配当金・増配率の推移

f:id:black567:20210916233343p:plain

10年で配当金は2倍になっているな。
ただ、2015年頃から増配率は低迷している感じだな。

10年前だと状況が異なるってことですね。

そういう事だな。
タバコに対する規制強化や配当性向も80%~90%で限界が近い状態だしな。

なるほど・・・

増配でどのくらい配当金が増えるのか

f:id:black567:20210916234331p:plain

今回の増配で四半期配当が10.2㌦増加。
年間だと40.8㌦増加する計算だな。

マジ!結構増えますね。
日本円に換算すると約4,500円!!

タバコ株だけで年間1万円くらい増配している感じだな。

え?
(ジェーティー忘れてない?)

あ!
(期末配当でワンチャンの可能性)

 

増配組みPM、MO、BTI

減配組みJT

どうしてこうなった・・・

応援クリックよろしくお願いいたします。 


株式ランキング