サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【ポイント投資】楽天ポイント積立投資を続けた結果

f:id:black567:20210926235702p:plain

普通に爆益中

f:id:black567:20210926235913p:plain

【特定口座】
楽天証券で毎月500Pの積み立て中
【NISA口座】
毎年余ったNISA余力を利用中

うん・・・
32.27%の含み益だな。順調だな。
特定口座はポイントで毎月自動運用してくれるから、投資している感覚すらないな。

しかも、投資元本はポイントだから失うリスクが無いね。
(少額投資だから投資してこと自体忘れてた)

そういう事だな。
投資信託恐るべし・・・
(個別株よりパフォーマンス良いぞ)

利用している投資信託は?
(もう投資信託一択でよくない?)

投資信託は【eMAXIS Slim 先進国株式インデックス】

【先進国株式インデックス運用方針】
「外国株式インデックスマザーファンド」通じて、主として日本を除く世界各国の株式に投資を行い、MSCIコクサイ・インデックス(配当込み、円換算ベース)と連動する投資成果をめざす。
【国別構成比率】

f:id:black567:20210927001323p:plain

【組入上位銘柄】

f:id:black567:20210927001724p:plain

【パフォーマンス】
f:id:black567:20210927001213p:plain
【手数料】

f:id:black567:20210927001926p:plain

特徴は先進国株式100%為替ヘッジ無し。
米国比率70%以上で残りその他の先進国って感じだな。
(日本株は含まれていない)

組入上位銘柄は全て米国株だね。
間接的にGAFAMを保有していたのか・・・

そういう事だな。
だからこそ高パフォーマンスなんだな。
手数料も積立NISA対応だから約0.1%の低水準となっているな。

なるほど・・・
手間いらず、高パフォーマンス。
積立NISAやイデコで投資する場合は相性が良さそうだね。

20年~以上積立できれば、そこそこの資産が築けるだろうな。
まぁ~我々は配当金投資がメインだから中々投資する機会はないけどな。

 
積立投資信託は完全に空気。
でもパフォーマンスは1番良い・・・
応援クリックよろしくお願いいたします。