サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

10月の購入銘柄

f:id:black567:20211025182004p:plain

優待は全てクオカードの日本株を購入

f:id:black567:20211025182320p:plain

今月購入の日本株は上記3銘柄を購入だね。
特徴は株主優待がクオカードという点だね。

業績、株主還元政策を勘案しての購入だな。
あくまで、優待はおまけという位置づけは変わってないな。
優待内容、利回りはこんな感じだな。

f:id:black567:20211026012556p:plain

総合利回りは3.6%~4.8%と中々の水準だね。

業績、財務を見るに優待廃止の可能性が少ない銘柄だと思うしな。

業績・財務

【稲畑産業】
f:id:black567:20211026064503p:plain

f:id:black567:20211026064856p:plain

【たけびし】

f:id:black567:20211026065032p:plain

f:id:black567:20211026065210p:plain

【田辺工業】

f:id:black567:20211026065340p:plain

f:id:black567:20211026065530p:plain

業績は安定、財務は健全。
株価の上昇は見込めないけど、株主還元継続で勝負といった感じだな。

増配や更なる株主還元には期待できないけど、今ある利回りをキープできればOKって感じだね。

そういう事だな。
米国株とは違い保守的な企業が優待を出している感じだな。

米国株は配当金の再投資で2銘柄購入

f:id:black567:20211025182537p:plain

米国株は上記2銘柄を購入だな。
ベライゾンは更に大きな下げ幅を記録していたので購入。
VYMは定期購入って感じだな。

ベライゾンは利回り5%を記録してたしね。
業績好調なのに、ガッツリ下落している不思議銘柄だね。

ベライゾンはもう少し購入してもよかったけどな・・・
ただ、VYMにも含まれているからな。

なるほど・・・
とりあえず、高配当米国株は困ったらVYM買っとけばOKだしね。

そういう事だな・・・
簡単に銘柄分散できるのは魅力だな。

 

総額483,000円の買い付けか・・・

結構がんばった・・・

応援クリックよろしくお願いいたします。 


株式ランキング