サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【米国株】シスコからの配当金

f:id:black567:20211026181149p:plain

シスコから10月最後の配当金ゲット

f:id:black567:20211026180925p:plain

シスコ【SYY】から配当金11.81㌦受け取りました。
ありがとうございます。

日本円に換算すると1,331円だな。
シスコは51年間連続増配を行っているけど、コロナで業績が気になるところだな。

なるほど・・・
化け物企業なんだね・・・

ただし、売り上げがコロナ前に戻らなければ、今後の配当金支払いが一層厳しくなるかもしれないな・・・

なるほど・・・
化け物企業からポンコツ企業になるかの瀬戸際なのね・・・

そういう事だな・・・

売上・EPS推移

f:id:black567:20211026182110p:plain

赤=2021年
青=2020年
※本決算は6月

2021年第4四半期からやっと業績が回復してきた感じだな。
それでもEPSはコロナ前まで届いてないけどピンチは脱したようだな。

昨年(2020年)の配当性向が90%だね。
今年の配当性向は120%以上と、コロナの影響が一番だった年だね。

平時の配当性向は30%~40%くらいだから、正直かなり厳しかったな。
ただ・・・普通に増配してくれたしな。

配当金推移

f:id:black567:20211026183607p:plain

コロナ前までは増配のペースはかなり良かったな。
今のEPS推移を見るに、来年も増配はしてくれると思うけど・・・
増配率は低迷となるだろうな。

まぁ・・・減配だけは・・・

四半期ごとのEPSだけは確認しといたほうがよいな。

 

 来月発表の1Qがどうなるか・・・楽しみですね。

 

応援クリックよろしくお願いいたします。 


株式ランキング