サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

2021年10月の受取配当金

f:id:black567:20211027070031p:plain

10月は9銘柄から配当金をゲット

f:id:black567:20211027070114p:plain

10月はJ-REITから1銘柄、インフラファンドから1銘柄、米国株から7銘柄から配当金を受け取りました。
たばこの配当金で全体を盛り上げている感じだね。

配当金の合計額は9,555円+679.87㌦となったな。
確実に配当金が増えている事が大切だな。

次のグラフを見ると確実に配当金が右肩上がりとなっているね。

配当金推移

f:id:black567:20211028010929p:plain

10月の配当金を日本円に換算すると85,769円となったな。
もう少しで10万円に届くところまできたな・・・

前年同月比で18,000円増えている事だね。

リート、インフラファンドの分配金効果と増配、円安が地味に配当額を押し上げているな。

年間配当金推移

f:id:black567:20211028010941p:plain

今年の年間配当額は85万円位はいけそうな感じになってきたな。
保有ベースでは100万円を超えているからな。
来年は面白い感じになりそうだな。

なるほど・・・
日本株の配当金は年2回、米国株は4回と購入するタイミングで配当金を受け取れるチャンスが変わってくるしな。

そういう事だな・・・
まぁ~、長期投資なのでその辺りはあまり気にせずに、淡々と積み上げていけばOKだな。

累計受取配当金

f:id:black567:20211028010954p:plain

累計配当金は211万1526円だな。
200万円は無事突破・・・次は300万円だな。

来年には突破しちゃうね・・・

最終的な目標は1000万円だな、安全リタイアを目指すならこの位はやらないとな。

なるほど・・・
このペースだと意外と早期に達成できちゃうかもね。

そういう事だな。
グラフは綺麗な右肩上がり、安定的に配当金を受け取っている証拠だな。

 

配当金の再投資だけでも配当増加を実感。

応援クリックよろしくお願いいたします。 


株式ランキング