サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【決算発表】たけびし(7510)

f:id:black567:20211030064100p:plain

業績好調、中間配当2円増配決定

【第2四半期累計】
f:id:black567:20211030064251p:plain

【3ヵ月決算】
f:id:black567:20211030064407p:plain

赤枠=2021年(今回)
青枠=2020年(前年同月)

持株の【たけびし】の第2四半期決算が発表。
内容は凄く良く、二桁伸び率、V字回復、オールレッドでいう事なしだな。

そして業績好調で中間配当金も2円増配の26円となっているね。
期末24円と合わせて、年間50円となるみたいだね。

そういう事だな。
我々が購入したのが10月だから、中間配当権利はないけど・・・
好業績企業の株を仕込めた事は良い事だな。

なるほど・・・
期末配当まで権利なかったね・・・

株価は変化なし

f:id:black567:20211030065340p:plain

29日引け後の決算だから株価は変化なしだな。
ただ、1,550円辺りまで回復しそうな感じだけどな。

一旦底から脱却した感じはあるね。

株主優待は継続

【株主優待のクオカード】
f:id:black567:20211030065841p:plain

株主優待のクオカードの関しては特に変更は無しだな。

今まで通り年2回、合計2,000円分クオカードが貰えるね。

よし、とりあえずは一安心だな。
配当金+優待は受け取れそうだな。

来年の6月まで気長に待ちますか・・・

 

 決算が続きます

 

応援クリックよろしくお願いいたします。 


株式ランキング