サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【貸株】10月の貸株金利

f:id:black567:20211103144000p:plain

10月は先月より少し増えてた、ラッキー

f:id:black567:20211103144259p:plain

知らぬ間に、入金されてた、貸株金利~。

貸株あるあるだな。
地味すぎて今月も忘れるところだったな・・・

さて、今月受け取った貸株金利額は217円ですね。
新規で購入した銘柄分だけ地味に金額が増えた感じだね。

そういう事だな。
【配当・優待】に影響の出ない銘柄のみを貸株設定にしているからな。
楽天証券の場合は全て自動で処理してくれるから、楽チンだな。
金額は少額でもお金を生み出す装置としては優秀だな。

貸株金利額の推移

f:id:black567:20211103145049p:plain

10月までに受け取った貸株金利は1,644円になる。

そこそこの金額になってきたね。
(一ヶ月のお菓子代くらいになりそう)

このペースだと年間2,000円は到達できそうだな。
最近は日本株を購入しているから、貸株金額の増加も期待できるかもな。

忘れないように月初は貸株チェック必須だね・・・

そういう事だな・・・

 

配当・優待・貸株金利~

応援クリックよろしくお願いいたします。 


株式ランキング