サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【決算発表】田辺工業(1828)

f:id:black567:20211110062310p:plain

通期計画進捗率63.9%

【第2四半期累計決算】
f:id:black567:20211110062525p:plain
【3ヵ月決算】

f:id:black567:20211110062657p:plain

田辺工業は東証2部上場の中堅総合プラント工事会社だな。
上期を終えて、最終益47.3%増の高水準で着地だな。

プラント新設工事、設備増強工事、定期修繕工事、環境負荷低減工事のニーズが大きく寄与し売上増からの利益拡大になったみたいだね。

コロナ明け後の企業設備投資が活発になってきているようだな。
田辺工業もそのニーズを上手く捉えることが出来たようだな。

下期は若干の業績低迷見込み、配当金は27円

【通期業績予想】
f:id:black567:20211110064004p:plain

上期でEPSを94.9円稼いだけど、通期予想だと149.5円となっているから、下期は工事の受注状況から若干の低迷を見込んでいるようだな。

なるほど・・・
ただ、業績は安定していて、EPSもコンスタントに150円近く稼げているので配当金は安定的に受け取れそうだね。

そういう事だな。
配当性向は18%で優待を含む総合利回りは25%位になるな。
まずまずの還元性向だな。
余力はありそうだけど、還元方針の明記がないから詳しくわからない感じだな。

なるほど・・・
今年の配当金27円(昨年30円)だった理由が配当性向18%に照らし合わせた結果だったのか。

恐らくそういう事だな。
なので、EPSが向上すれば増配の可能性も多いにありそうだな。

優待はクオカード

【優待権利月9月3月】
f:id:black567:20211110065551p:plain

来ました!優待銘柄~

年2回(権利9月3月)クオカード500円分の優待が受け取れるな。
長期優遇制度は無いから貸株も美味しく利用できるのも魅力だな。

配当利回り2.99%
総合利回り4.09%

利回り的には良さげだな。
如何せん、東証2部で出来高も少ないから株価変動も気にせず放置できる銘柄だな。

僕らには最適だね・・・

だな・・・

 

決算良かったけど株価変動無し!!
東証2部恐るべし!

 

応援クリックよろしくお願いいたします。 


株式ランキング