サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【決算発表】ハピネット(7552)

f:id:black567:20211114174257p:plain

増収増益、純利益35%増加

【第2四半期累計決算】
f:id:black567:20211114174426p:plain

【3ヵ月決算】

f:id:black567:20211114174601p:plain

玩具の卸売り業のハピネットの第2四半期決算が発表だな。
内容は・・・増収増益で着地だな。(良かった)

なるほど・・・
玩具って地味に儲かっているのか。
(玩具大好きだけど・・・(〃▽〃)ポッ)

【昨年のセグメント利益】
f:id:black567:20211114175600p:plain

【今年のセグメント利益】

f:id:black567:20211114175759p:plain

セグメント利益を見ると、昨年に比べて、玩具事業とアミューズメント事業が伸びているな。

人気アニメタイトル効果、カプセル玩具等の商業施設の休業、時短営業の縮小によって大きく利益を伸ばした訳だね。

そういう事だな。
対照的に、家中で楽しむ事業は若干収益を落としているけど、合計では大幅増益となっているな。

たしかに・・・面白いな。
ところで配当金と優待はどうなるのかな?

株主還元

【配当の状況】
f:id:black567:20211114180443p:plain

【優待はオリジナル玩具】

f:id:black567:20211114180632p:plain

配当金は従来通りの年間50円となっているな。
優待に関しては変更なく、オリジナル玩具が貰えるな。

ふぅ~変更無くて良かった。
ハピネットと言えば、オリジナル玩具優待ですからね。

優待がなくなったら株価は大暴落だろうな。
配当に関しては50円を維持できれば御の字銘柄だな。

業績は安定しているから、安心して保有できる銘柄だね。

そういう事だな。
玩具は子供にも大人にも大人気という事だな。

初の優待が待ち遠しいわ
(玩具何貰おうかな・・・)

地味だけど・・・こういう安定企業への投資が面白いですね。

 

応援クリックよろしくお願いいたします。 


株式ランキング