サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【決算発表】九州リースサービス(8596)

f:id:black567:20211114235942p:plain

第2四半期、純利益18.5%増加

【第2四半期累計決算】
f:id:black567:20211115000143p:plain

【3ヵ月決算】

f:id:black567:20211115000301p:plain

九州リースサービスの第2四半期決算が発表だな。
内容は・・・大幅増収増益で着地だな。

なるほど・・・
上期を終えて最終益は昨年対比で-4.6%と昨年を超えていないんだね。

通期業績予想は昨年対比で売上、利益共に少しのプラスを見込んでいるな。
業績進捗率は60%と良い感じだしな。

【昨年のセグメント売上】
f:id:black567:20211115001654p:plain

【今年のセグメント売上】

f:id:black567:20211115001809p:plain

各セグメントを見ると、不動産セグメントの落ち込みが業績に繋がっている感じだな。
ただ、その落ち込み分は不動産売却益によるものだから、全体を見ると安定して稼いでいるのがわかるな。

なるほど・・・
悪くない結果だね。
ところで、配当金と優待は大丈夫そうかな?

株主還元

【配当の状況】
f:id:black567:20211115002620p:plain
【株主優待の状況】

f:id:black567:20211115002908p:plain

配当金は従来通りの年間16.5円で変更なし。
優待もクオカード1,000円分で変更なし。

なるほど・・・
オールクリアーだね。

中期経営計画通りに進めば増配の可能性もあるからな。

マジ!?

中期経営計画

f:id:black567:20211115003818p:plain

出所:同社資料

2024年3月期までに営業利益40億円を目指している模様。
今期営業利益が29億円見込みだから38%増加する計算だな。

なるほど・・・
ザックリ計算でEPSは116円位になりそうだね。
そうなると、配当金は23円まで上がる見込みというですか!?

そういう事だな。
2021年3月期までの経営計画は達成しているから、可能性は高いかもな。

がんばってほしいね。

 

 九州リースサービスは6万円から購入できる銘柄。

 

応援クリックよろしくお願いいたします。 

 
株式ランキング