サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

2021年11月の受取配当金

f:id:black567:20211123233000p:plain

11月は10銘柄から配当金を受け取る

f:id:black567:20211123233548p:plain

11月はJ-REIT2銘柄、米国株8銘柄から配当金を受け取ったな。

新規銘柄で加わったのが福岡リートホーメル・フーズだね。

新規銘柄から受取る配当金より、増配や為替影響によって金額が上がっている感じだな。

なるほど。

配当金推移

f:id:black567:20211123233748p:plain

11月の受取配当金額は96,493円だな。
約10万円、いよいよ配当額が大台に迫る月が多くなってきた感じだな。

最悪、月10万円あれば生きていけるから、私生活で精神的余裕が生まれる金額だね。

そういう事だな。
ただ、ギリギリは性に合わない、将来的に金融課税、社会保障この辺りがリタイアの障害になり得るからな。
まだまだ、配当金を積み重ねる必要があるな。

なるほど。

年間配当金推移

f:id:black567:20211123233801p:plain

今年も残り1ヶ月。
今年受け取った配当額は84万円(税抜後)、今年は90万円位を見込む感じだな。

なるほど・・・
実は入金額は昨年より減っているんだけど、配当金は結構増えている感じだね。

増配、円安、石油銘柄の復活等が金額増加となっているな。

なるほど・・・
確実に配当金が増えているからOKよ。

累計受取配当金

f:id:black567:20211123233813p:plain

累計受取配当額は2,208,019円だな。
(結構増えてきたな)

うん!
ここの実績が上がるにつれて、日々の努力が報われる感じだね。

そういう事だな。
配当金投資は積み重ねが大切だからな。
月々コツコツ投資を続ける事で、必ずその過程の努力が報われる投資だからな。

 

今月もお疲れ様でした。

応援クリックよろしくお願いいたします。 


株式ランキング