サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【貸株】11月の貸株金利

f:id:black567:20211202065657p:plain

地味すぎた貸株金利

f:id:black567:20211202065705p:plain

11月分の貸株金利がこっそりと振り込まれてました。
先月より銘柄数は多いものの、合計額は微減となっているね。

金利自体の変動は無く、株価下落による保有額減少が原因だろうな。
まぁ~貸株金利はおまけみたいなものだから、気にする必要はないけどな。

なるほど・・・

 <広告>

貸株金利額の推移

f:id:black567:20211202070348p:plain

11月までに受け取った貸株金利は1,853円になる。
年間で見ると、まずまずの金額になるな。

たしかに。
年間で2,000円以上は受け取れそうだね。
設定して放置するだけなんだけど・・・
お金が増えるって嬉しいよ。

そういう事だな。
優待の「長期優遇制度」が無い銘柄であれば、すかさず貸株だな。
そうする事で、配当金、優待に加え【貸株金利】が受け取れるからな。

本当にお得なサービスだね。

 

金月も微額だけど貸株のおかげで増加した。

応援クリックよろしくお願いいたします。 


株式ランキング