サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【米国株】ジョンソン・エンド・ジョンソンからの配当金

f:id:black567:20211212171356p:plain

1株当たり1.06ドルの配当金

f:id:black567:20211212171601p:plain

59年連続増配企業のJNJから配当金を受け取りました。
ありがとうございます。

この企業に関しては言うことなしだな。
増配、増配率に関しても米企業トップクラスだしな。
(もうちょっと買っとけばよかったぜ)

なるほど・・・
保有してて良かった。

配当金・増配率の推移

f:id:black567:20211212172431p:plain

不況の年の2007年~2009年と2020年もしっかり増配している。
平均増配率は7.3%と非常に高水準だな。

増配率のブレが少ないから、配当の成長が凄く綺麗になっているね。

そういう事だな。
グラフで見るとよくわかるな。
それだけ安定して配当を出し続けている証拠でもあるな。

 <広告>

売上・EPSの推移

【売上・EPS】
f:id:black567:20211212173132p:plain

ここまで、売上、EPSは昨年を上回る推移となっているな。

配当性向をざっくり計算すると42.6%になるね。
配当金に関しては問題なさそうだね。

だな。
来期も増配してくれるだろうな。
利回りは2.5%と低めだけど、増配によって配当価値は上昇を継続していくからな。
暴落時はJNJを購入すると面白いかもな。

たしかに・・・
保有時の利回りを計算すると3.12%になっている。
増配効果恐るべしって感じだね。

そういう事だな。

 

 保有時から株価もかなり上昇してウマウマな状態です。
米国株はやっぱり強いっす。

 

応援クリックよろしくお願いいたします。 


株式ランキング