サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【米国株】ケロッグからの配当金

f:id:black567:20211221140544p:plain

安定配当のケロッグ、1株当たり0.58㌦の配当金

f:id:black567:20211221140803p:plain

米国の食品加工会社のケロッグから配当金7.51㌦を受け取りました。
ありがとうございます。

日本円に換算すると850円だな。
日本だとシリアルやプリングルスが有名どころだな。

食品系株は売上が安定しているから、配当金も安定感があるのが魅力だね。

そういう事だな。

配当金・増配率

f:id:black567:20211221141547p:plain

ケロッグは連続増配中の銘柄だな。
直近の増配率は1%くらいだから、普通に低増配率だな。

配当成長は遅いけど、なんか安定感があるという感じなんだよね。

そういう事だな。
高配当投資は減配を避けないといけないからな。
リスクを取るより、ケロッグの様なチビチビ増配株の方が安心感が違うな。

なるほど・・・
コロナ禍でも増配しているしね。

 <広告>

売上・EPS

f:id:black567:20211221143054p:plain

今のところ、売上、EPSは昨年より少しだけ良い位の水準となっているな。

たしか、昨年はコロナ特需で大きく業績を伸ばしたから、それを上回っている今年は悪くはないね。

そういう事だな。
業績は安定している事がわかるな。

配当性向をざっくり計算すると46%になりそうだね。
食品株の中では比較的、低めの水準だね。

増配の余力は十分といったところだな。
問題なしだな。

 

 高配当、高増配率株も大事、だけど減配しない株も凄く大事。

 

応援クリックよろしくお願いいたします。 


株式ランキング