サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

2021年12月の受取配当金

f:id:black567:20211230182548p:plain

12月は合計21銘柄から配当金を受け取る

f:id:black567:20211230182312p:plain

12月は多数の銘柄から配当を受け取りました。
・米国株 13銘柄
・日本株 7銘柄
・J-REIT 1銘柄

合計で21銘柄だったな。
9月の権利落ちに間に合わなかった銘柄もあるから、来年は更に増える見込みだな。

なるほど・・・更に増えるのね。
気になるのは・・・配当額。

配当金推移

f:id:black567:20211231175036p:plain

今月の配当額
米国株364.69 ㌦。
日本株+J-REIT17,407 円。
日本円に換算すると61,343円で着地だな。

昨対比で約2倍に増えている!!

日本株の配当金と増配、円安傾向が配当額を押し上げている感じだな。

なるほど・・・

 <広告>

年間配当金推移

f:id:black567:20211231175502p:plain

年間配当金は90万円を突破ぁぁ!

よしよし!
1年間で20万円以上の配当金が増加している。

うん、良いペースだな。
来年は100万円以上の配当金が受け取れる見込みだな。

いよいよ、セミリタイアが射程圏内に入ってきた感じだね。

そういう事だな。

累計受取配当金

f:id:black567:20211231175533p:plain

累計受取配当額は2,269,362円だな。
配当金の再投資だけでも、それなりの配当金を受け取れるようになってきたな。

これが福利の効果という訳ですね・・・
恐ろしや・・・

配当金再投資と増配効果で年間5万円~8万円位は何もせずとも金額が増加するからな。

マーベラス!!

 

来年も淡々投資で配当金の増加を狙います。

応援クリックよろしくお願いいたします。 


株式ランキング