サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【決算】最強株、KDDI

f:id:black567:20220130180123p:plain

最高益の第3四半期決算

f:id:black567:20220130180404p:plain

KDDIの第3四半期決算が発表されたな。
内容は・・・最高益で着地だな。
パーソナルセグメント(個人)とビジネスセグメント(企業)の業績が好調だったようだな。

第2四半期の決算では低調気味だったけど、無事盛り返してきたね。

心配無用銘柄だな。
・売上は2.3%増。
・営業利益は0.4%増。
・純利益は1%増。

購入しといて良かったね。

そういう事だな。

自社株買いも増加へ

f:id:black567:20220130181116p:plain

自社株買いの総額も変更になったようだな。
(1,500億円➡2,000億円)

3%の取得は規模としては結構デカいね・・・

相当、お金余らしているんだな・・・
増配と自社株買いで壮大な株主還元を毎年行っているな。

 <広告>

 20期連続増配中

f:id:black567:20220130182719p:plain

KDDIは20年連続増配の銘柄でもある。
今年の年間配は1株当たり125円だな。

今年の配当性向は44%くらいになりそうだね。

うむ・・・問題ない水準だな。
連続増配は続きそうだな。

ウヒョッ

 チャートはボックス相場

f:id:black567:20220130184711p:plain

チャート3,300円~3,800円のレンジ内をウロウロしている感じだな。

株価は安定しているけど、大きくは上がらないようだね。

通信株はディフェンシブだしな、安定した配当金をシコシコ受け取る銘柄だな。
大きく下がる局面では買い増しだな。

たしかに・・・日経平均爆下がり中だけどKDDIの株価は堅調に推移しているね。

そういう事だな。

 株主優待も変更なし

f:id:black567:20220130185757p:plain

株主優待は3,000円相当のカタログギフトが貰えちゃうな。

長期優遇制度もあり、5年以上の保有で5,000円相当にグレードアップするみたいだね。

昔、KDDIは保有していて1回だけカタログギフトを貰った思い出があるな。

当時でも結構豪華な印象だったね。

そういう事だな。
これからはガチホールドだけどな。

 

うん、完璧な決算だね。
応援クリックよろしくお願いいたします。