サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

2022年1月の受取配当金

f:id:black567:20220203153958p:plain

米国株健闘の1月配当金

f:id:black567:20220203153741p:plain

2022年1月の受取銘柄は合計8銘柄だな。
・米国株7銘柄
・J-REIT1銘柄

1月はタバコ株とNGGとARCCの一撃配当額が寄与しているね。

若干リスクは高いけど、保有してから増配傾向にあるからな。
配当金推移を見ても年々上昇傾向にあるしな。

配当金推移

f:id:black567:20220203153214p:plain

1月の受取配当額は日本円換算で90,622円だな。(税抜後)

昨年同月比で20%増加だね。(いい感じよ)

大きな買い増し銘柄は無いけどな・・・

マジっすか!

増配と円安効果の結果だな。

 <広告>

年間配当金推移

f:id:black567:20220203153238p:plain

今年の受取配当額は念願の100万円を達成できそうだな。

遂に来たね・・・( ;∀;)
生活コストを極めた我々にとってはセミリタイアも射程圏内ですかね?

やろうと思えばできるかもな・・・
金融課税やNISA存続を考えるともう少し上積みしときたいな。

なるほど・・・

累計受取配当金

f:id:black567:20220203153259p:plain

累計受取配当額は236万1335円だな。

2018年からコツコツ続けてきて金額もそれなりになってきたね。

少額でもコツコツが大事なのがよくわかるよな。

そうだね・・・
会社辞めたいからがんばっちゃうわ。

実は会社辞めたいって驚異の原動力なんだよな。

 

カイシャヤメタイヨ

応援クリックよろしくお願いいたします。 


株式ランキング