サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【日本株】たけびし(7510)記念配当実施

f:id:black567:20220203185138p:plain

期末配当2円の増配

f:id:black567:20220203185252p:plain

三菱電機系商社のたけびしが期末配当に記念配当金を追加してくれたようだな。
24円➡26円の2円増配。

あざーす。
創立95周年記念みたいだね。

それもあるけど、第3四半期決算内容も良かったようだな。

増配+クオカードでウマウマ銘柄だね。

 <広告>

第3四半期決算内容

【第3四半期決算】
f:id:black567:20220203185841p:plain
【通期業績予想】

f:id:black567:20220203190202p:plain

第3四半期決算だけで見るとコロナ前を上回ってきている感じだな。
半導体の供給が安定し始めたのが業績に寄与しているようだな。

通期予想を見るとまだ、2019年以前までの業績水準までは回復しないようだね。

まぁ~内容は全然悪くないけどな。
第3四半期の進捗率もおおよそ予定通りだしな。
なにより、増配傾向にあるってのがポイントだな。

たしかに・・・コロナで減配したけど、すぐ復配からの増配だしね。

 財務は健全

f:id:black567:20220204094233p:plain

財務は健全だな。
自己資本比率は60%、総資産、剰余金共に積み上がっているな。

なるほど・・・
比較的、安心して長期保有できそうだね。

そういう事だな。
株主優待もあるしな。

株主優待のクオカードは変更なし

f:id:black567:20220204095443p:plain

3月と9月が権利月で1,000円分のクオカードが貰えるな。

年間2,000円のクオカードですね。
100株が一番利回り高い感じだね。

そういう事だな。
あと、長期優遇制度がない分、貸株も利用できるからな。

なるほど・・・余すことなくお金を吸い取れる感じだね。

権利だな・・・

 

ヨシヨシヨシ!少額増配の積み重ねが大事よ

 

応援クリックよろしくお願いいたします。 


株式ランキング