サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【米国株】AT&Tからの配当金

f:id:black567:20220206155644p:plain

ラスト?1株当たり0.52ドルの配当金

f:id:black567:20220206155438p:plain

米国通信大手のAT&Tから173.62㌦の配当金を受け取りました。
ありがとうございました。

日本円に換算すると19,742円になるな。
ただ、ワーナーの分社化し、今後の配当は1株1.11㌦になるようだな。

なるほど・・・
今後はAT&Tから受け取る配当額は約半分くらいになるってことなのね。

そういう事だな。
ワーナー・ブラザース・ディスカバリーの株が付与されるから、それを売却して他の銘柄で配当維持に努めたいところだな。

 <広告>

業績は良好

f:id:black567:20220206160633p:plain

売上・EPSは非常に安定している感じだな。

経営の多角化せず、通信業に専念してればって思っちゃうね。

ワーナーメディアの買収は最大の失敗点だったな。
稼ぎは良いけど、莫大な債務と5Gで莫大な投資が必要となるからな。
配当金に充てるお金が無いって感じだな。

 キャッシュフロー推移

f:id:black567:20220206161601p:plain

毎年営業CFは安定して莫大な金額を稼げているけど・・・
設備投資と配当支払いでお金が枯渇している状態だな。

たしかに・・・
配当金が半分になれば、キャッシュフローは大きく改善しそうだね。

そういう事だな。

 
IBMに続き、Tも分社化ですか。
確定申告がんばろう・・・
応援クリックよろしくお願いいたします。