サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【米国株】ベライゾンからの配当金

f:id:black567:20220206163049p:plain

1株当たり0.64ドルの配当金

f:id:black567:20220206162924p:plain

米国通信株大手のベライゾンから配当金58.31㌦を受け取りました。
ありがとうございました。

日本円に換算すると6,630円になるな。
気になるのは落ちぶれAT&Tみたくなるのかだな・・・

ちょっと怖いね・・・

 <広告>

業績は絶好調

f:id:black567:20220206163633p:plain

うん、業績は良好だな。
ジワジワと上振れしているしな。

配当性向は48%位になる感じだね。

稼ぎと配当性向は全く問題なさそうだな。

 キャッシュフロー推移

f:id:black567:20220206164325p:plain

AT&Tよりは良好だな。
ただ、設備投資次第で大きく変わる感じだな。

たしかに・・・
配当支払いに関しては、まだ余力はありそうだね。

そういう事だな。
米国通信業は安定とかけ離れてきた感じがするな。
日本の通信大手株の方が健全に感じるな。

なるほど・・・
通信株買うならKDDIやNTTが良さそうだね。

財務リスクがあり、税率が高い米国通信株を購入する理由があまりないって事だな。

 

 通信株は日本株で良さそうだね。

 

応援クリックよろしくお願いいたします。 


株式ランキング