サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【エロ物件】あのJ-REITを購入する

f:id:black567:20220211173438p:plain

平和不動産リートを購入

f:id:black567:20220211173456p:plain

平和不動産リート投資法人は2005年上場の歴史のあるリートだな。
購入理由は
・利回り4%以上
・NAV倍率1以下
・分配金は増加傾向

NISA枠だから分配金に税金が掛からないしね。

今年に入ってリートが売られまくっているし、逆に買いチャンスと見ている。

 <広告>

保有物件と投資方針

【旗艦物件レジ】HF駒沢公園レジデンスTOWER
f:id:black567:20220211174933p:plain
【旗艦物件オフィス】茅場町平和ビル

f:id:black567:20220211175157p:plain

【最小物件レジ】HF中之島レジデンス

f:id:black567:20220211175533p:plain

【最小物件オフィス】アデッソ西麻布

f:id:black567:20220211175758p:plain

熟女的なエロさを感じる物件を取り揃えているのが平和不動産の特徴だな。

物件運用は上手く、450億円以上の評価益となっているね。
(いやらしいな)

f:id:black567:20220211180447p:plain

f:id:black567:20220211180637p:plain

f:id:black567:20220211180757p:plain

f:id:black567:20220211180905p:plain

f:id:black567:20220211181113p:plain

資産規模は約2,000億円で物件数は116物件。
オフィスの割合高いのに稼働率は97%と高めだな。

ポートフォリオはオフィスとレジデンスで構成されていて、東京がターゲットになっている感じだね。

特徴は古めの小粒物件から安定的に賃料を得ているところだな。

地味だけど・・・リートの中では高稼働率で運用できているから上手な投資法人だね。

そういう事だな。
分配金にもそれが表れているしな。

 <広告>

右肩上がりの分配金

f:id:black567:20220211184506p:plain

分配金は12期連続増配中となっているようだな。
今後の予想分配金は2,940円だな。

リートでここまで右肩上がりの分配金推移は珍しいね。

基本理念である、堅実な運用の成果でもあるな。
・運用資産の堅実な成長
・中長期的な安定収益の確保

うん、良さげですね。

財務状況

f:id:black567:20220211185503p:plain

f:id:black567:20220211185627p:plain

財務状況は普通といった感じだな。
上手くコントロールされているのが返済期限になるな。

たしかに・・・
毎期60億程度にコントロールされているね。

恐らく、借換に失敗する可能性は極めて低いな。
安心して分配金を受け取れる投資法人だな。

長期運用では一番大事だね。

そういう事だな。
これで利回り4%は中々のエロさだな。

(〃▽〃)ポッ

 

運用報告書楽しみっす。

 

応援クリックよろしくお願いいたします。 


株式ランキング