サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

金融資産3000万

f:id:black567:20220417154234p:plain

資産3000万円までの道のり

①2017年から元本100万円くらいで本格的に株式投資を始める。
②2019年に資産1000万円を突破。
③2020年にコロナショックで大幅減も淡々と元本を投入。
④株高、円安によって3000万円を突破。

高配当株式投資を開始して6年目で3000万円の大台を突破だな。

毎月の入金力と米国株(外貨)を保有していたのが功を奏した感じだね。

そういうことだな。
予想以上の資産増加速度だな。
毎月、淡々と投資を行い暴落時は積極的に買い増しする事が重要だな。

f:id:black567:20220417154914p:plain

アッパーマス層へ到達

資産3000万円~5000万円のアッパーマス層へ到達ですな!

アッパーマス層の割合は13%と割合としては結構上位と言えそうだな。

なるほど・・・こう見ると自信とお金の余裕が生まれるね。
仕事もいい感じにサボれる感じだしね。

そういうことだな。
次は準富裕層だな、ここに到達できればセミリタイアは確実になってくるからな。

f:id:black567:20220417153830p:plain

金融資産3000万円の年間配当額

f:id:black567:20220417162032p:plain

年間配当額は税抜後で約110万円になる模様。

配当利回りは3.7%位ですね。
意外と利回り低いのね。

株高で含み益が増えているだけで、保有数が増えている訳じゃないからな。
なので、まだまだ淡々と投資を続ける必要があるな。

 

配当金だけでも年間100万円以上を再投資できる。
準富裕層も意外と早いか?!

応援クリックよろしくお願いいたします。 


株式ランキング