サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【日本株】ビーピーカストロールからの配当金

1株当たり23円の配当金

はい!
ドドッン!
配当金はこんな感じだな。

NISAで非課税~ありがたや~
いやぁ!ちょっと待って、配当金少なっ!

配当額2,300円は過去最低額更新だな・・・
怖いけど業績も確認しておくか。

ブルっちゃう。

第2四半期決算

昨年対比で利益は半減しているようだな。
意外とピンチ汗

一株益17.3円に対して配当金は23円だから蓄えを切り崩して還元しているのね。
涙出てきちゃう。

タコ足配当ってやつだな。
原因は原油だかと円安でコストが大幅に上昇しているようだな。
次期も配当金は下がる可能性が高いかも。

精一杯の還元は心打たれたけど、いい加減収益改善に努めないとマズイ感じだね。

社長が交代して、どうなるかが見物だな。
多分変わらないけどね!

絶望っす
頭がクラクラしてきた。

配当金・配当性向の推移

株主還元方針は100%還元!
業績低迷につき、配当金も下がっているけどね。

Jリートか!
しかし配当金はピークから半減中。トホホ

親会社のカストロールも激おこだろうな。
この銘柄は個人の大株主が多いから、かなりキツイだろうな。

スーパー激おこだろうね・・・
一単元の我々ですら激おこだしね。

まぁ~配当金は出るから
とりあえず放置だな。

なんとかなるっしょ精神だね。

応援クリックよろしくお願いいたします。