サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【日本株】増配の伊藤忠商事

10円の増配を発表

商社1位の伊藤忠商事が10円の増配を発表。
配当130円➡140になるみたいだな。

マジぃ~
最近株価は下がってたけど、業績は絶好調だね。

純利益も1000億円の上方修正しているからな。
株主還元に積極的な商社だな。

なんか、しれっと開示情報出てたけど
見落としちゃうとこだったね。

いや、見事に見落としてたな。
株価が一時的に上昇してて、気づいた感じだな。

なるほど・・・

自社株買い・累進配当政策継続

伊藤忠商事は累進配当政策を行っている。
これで下限値は140円になったようだな。

配当金140円保証。わかりやすい◎
自社株買いも継続するみたいだし、安心して長期保有が出来る銘柄だね。

非資源で稼いでいるから、今の情勢下でも利益を叩き出せる訳だな。
まだまだ業績の不安は無さそうだな。

これはもう放置ですね。

更なる株価下落で買い増しだな。

現在のポジション

株価が再度下落基調だけど
5%の含み益だな。

神トレード!
配当利回り+貸株で3.9%位の利回りだね。

伊藤忠商事でこの利回りなら悪くない。
4%超えたら買い増し部隊発動だな。

株価は下げても、上げてもOK。

応援クリックよろしくお願いいたします。