サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【Jリート】森ヒルズリート投資法人からの分配金

1口当たり3,030円の分配金

はい!
ドドンッ!
分配金はこんな感じだな。

森ヒルズリートから初の分配金です。
森ヒルズレベルのビルになると投資妙味があるね。

ビル好きには刺激的な投資対象だな。
利益分配金は3,030円
資料を見て驚いたけど
分配金は連続増配中みたいだな。

マジで?
凄いリートだったのか。

ビル自体がブランド化しているし
一流企業がオフィスを構えているから収益は非常に安定している。

24期連続増配中

譲渡益を上手く活用して連続増配を行っているようだな。
ここまでくると連続増配は常に意識しちゃうな。

リートで連続増配している銘柄は殆ど無いよね。

基本的に安定分配だからな。
不動産の管理運用が上手じゃないとできないな。

リスクは超密集型

保有物件数は11物件
資産規模は4,100億円
内9物件が超密集している感じだな。

資産規模にすると3,330億円くらいだね。
ちょっと密すぎるかな。

連続増配している位だから収益、財務は問題ないけど
密集リスクがちょっと気になる感じだな。

確かに万が一の天災が怖いかな。
放置で大丈夫かな?

PML値0.9%と見たことない低数値となっている。
地震には自信があるみたいだな。
放置でOKだな。

これで一安心。

応援クリックよろしくお願いいたします。