サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【分配金】GLP投資法人

1口当たり3,051円の分配金

物流系リートのGLP投資法人から分配金が到着。
利益分配金2,681円
利益超過分配金370円

あざ~す。
GLPは物流リートで一番の保有資産額になったみたいだね。

ついにプロロジスを抜いたようだな。
1兆800億円の物件を保有している。
物件が多い分、火災や売却等が多く決算や分配金にバラツキが多い印象だな。

なるほど。
やっぱ一番は気持ちいね。

業績

8月決算は売上、利益は過去最高で着地。
ただ、公募増資によって分配金は微増となっているな。

なるほど。
利益は増えたけど分け前が減った感じなのね。

ただ、8月期は物件売却益が寄与しているから、次期からは通常運転へ戻る。
そのため、分配金は減少予定となっているな。

マジっすか・・・

分配金推移

利益分配金は2,000円~2,300円くらいで推移。
長期で見ると少しずつ増加傾向にある感じだが、次期からは失速予想。

分配金の合計が3,000円超えれば、まずまずと言った感じですかね。

それでも分配金は安定している。
この調子でOKだな。

なるほど。

チャート

チャートは綺麗な右肩下がりとなっているな。
絶賛含み損銘柄だな。

マジっすか・・・なぜ?

外国人投資家が売却しているようだな。
円安や債券利回り上昇の影響だな。

なるほど・・・
今は厳しい売られる状況ということなんだね。

そういうことだな。
決算自体は問題ないし、分配金も安定しているから。
当面は放置でOKだな。

ラジャ!

応援クリックよろしくお願いいたします。