サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【配当金】マツダ

1株当たり20円の配当金

何故かNISAで購入したマツダから配当金が到着。
1株当たり20円の配当金だな。

今年は2回の配当金が出るみたいだね。
NISAなので非課税で2,000円ですね。
ありがたや~。

NISAだから・・・
とりあえず配当出して欲しい銘柄だな。

配当金推移

コロナの時に無配に転じたが、ようやく復配してきた感じだな。

今期は40円予定なのね。
中間20円
期末20円

昨年の配当性向は15%くらいだな。
配当方針は【安定的な配当】とのことだな。

なるほど・・・
たしかにコロナ以外は安定しているね。

現在の状況

現在の状況は・・・
【安定の含み損46,000円】

おぉ!
かなり含み損が解消されてきた感じだね。

そういう事だな。
コロナの時は株価半減したしな。
あと10年配当金を貰い続ければプラスに転じるな。

オワタ・・・
長期負債投資・・・

とりあえず、愛着あるし
放置でいくか。

ラジャ!

応援クリックよろしくお願いいたします。