サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【配当金】米国株ジョンソン・エンド・ジョンソン

1株当たり1.13㌦の配当金

米国株のジョンジョン(略)から配当金が到着!してたわ・・・
1株当たり1.13㌦の配当金だな。

なんか・・・タイムリー感を出してるけど
また忘れてた・・・?
日本円に換算すると1,879円の配当金だね。
あざ~す。

米国株特有のステルス配当だな・・・

なるほどっす。

配当金&増配率

ジョンジョンは連続増配年数60年。
忘れてても自動的に配当金が増えちゃうところがポイントだな!

美しく計算された増配グラフだね。
増配率は6%と高増配率。

ここまで綺麗で安定的な増配美は見たことないな。

エレガント!
ところで増配は続く感じですかね?

大丈夫っしょ。たぶん。

マジっすか・・・

配当は維持できるのか

今期の売上、利益は予想を超えて推移しているな。
配当性向は44%(予想)くらいで着地しそうだな。

なるほど・・・
配当性向は全然問題なさそうだね。

しっかり稼げているな。
これで来期も増配決定的だな。
(グラフに来年の分も書いておくか)

6%計算でワンチャン、バレないかもね。

ワンチャンこんな感じになる予想だな。

なるほど・・・
ジョンジョンさんお願いします。

現在の状況

現在の状況は・・・
66%の含み益となっているな!

マジっすか!
思ったんだけど・・・
天才的なトレードしてるよね?

天才的トレード?放置手法してるだけだぞ・・・

なるほど・・・
計算された放置という訳でしたか。

いや・・・
普通に忘れてた。なんかごめん。

・・・ですよね。

応援クリックよろしくお願いいたします。