サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【分配金】トーセイ・リート投資法人

1口当たり3,638円の分配金

トーセイ・リート投資法人から分配金が到着。
1口当たり3,638円の分配金だな。

税引後で2,900円の分配金だね。
あざっす。
ここのリートは高利回りだけど、分配金は安定しているね。

トーセイ・リートは特殊な運用戦法を取っている。
・東京経済圏中心投資
・築古リノベーション
・50億円以下の小型不動産投資

なるほどっす・・・
他のリートには無い特徴だね。

地味そうな戦略だけど、需要は高いから分配金は安定している感じだな。

第16期決算内容

売上は過去最高
最終益も最高水準維持。
発行投資口数が増えた分、分配金は少し減るって感じだな。

なるほどっす・・・
なんか、凄く安定している感じだね。

そういう事だな。
リートは安定して分配金が出ればOKだからな。
決算内容は安定していればOKだな。

分配金推移

分配金は3,500円~3,700円の間で推移している感じだな。

なるほどっす・・・
今後1年の分配金から利回りを計算すると
利回り5.4%もあるのね。

中々の高利回りだな。
リートは配当控除が使えないから、NISAで保有するのがベストだな。
だからNISA枠でもう1口くらい買おうか検討中だな。

うっす。

チャート

利上げの影響でリートは全体的に下落基調だな。
トーセイもジワジワ下げている感じだな。

マジっすか・・・
リートには厳しい状況ですね。

逆に今年のNISA枠で仕込んでやろうかと思ってるけどな。

マジっすか・・・

現在の状況

現在の状況は・・・
なんか知らんけど17%の含み益だったわ。

マジっすか!!
こんなけ投資口価格下落の中、まさかの含み益!
売却ですかね?

いや、とりあえず放置でOKだな。

うっす。

応援クリックよろしくお願いいたします。