サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【配当金】米国株アルトリアグループ

1株当たり0.94ドルの配当金

アルトリアグループから配当金が到着だな。
1株当たり0.94㌦の配当金だな。

日本円に換算すると1,779円だね。
あざっす。

昨年もしっかり増配してくれたようだな。

マジっすか!

配当金、増配率

アルトリアは連続増配銘柄でもあるな。
増配率は3%~5%くらいで、まぁ悪くはない感じだな。

なるほどっす・・・
10年で配当は2倍以上になってるね。

このまま、増配を継続できるかがポイントだけどな。

マジっすか・・・

配当金は維持できるのか

業績は悪くなさそうだね。
1株利益は稼げているし、とりあえず、JT臭は無さそうだな。

なるほどっす・・・
文配当性向はざっくり計算で76%くらいだね。
これならJT臭は大丈夫そうだね。

たばこ銘柄はJT臭が怖いからな。
1株利益は要チェックだな。

JT臭・・・

あ!
JT臭とは減配することだな。

怖いですよね~JT臭

現在の状況

現在の状況は・・・
31%の含み益だな!!

ガチぃっすか!!
ちょっと一服してきます。

え?ヘビ、タバコ吸ってんの?

デビューしちゃった。
これ吸ってる。

駄菓子かよ。

マジっすか・・・ポリポリ

応援クリックよろしくお願いいたします。