サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【本決算】ヒューリック

過去最高益で着地

ヒューリックが2022年度の決算を発表。
結果は過去最高益となったようだな。

流石っす!
毎年最高益を叩き出しているね。

事業セグメントで見ると
本業の不動産事業が絶好調といった感じだな。

【昨年】

【今年】

なるほど・・・
ホテル事業はまだ赤字なのね。

赤字幅は縮小している感じだな。
そういう意味ではポテンシャルを秘めているとも言えるな。

なるほど。

増配も発表

今年の配当(予想)も発表だな。
4円増配の年間46円の見込みだな。

マジっすか!
何もしないでもお金が増える増配は最高ですね。

今回の増配率は9.5%と高水準。1割配当が増えるからたまらんな。
あと、ヒューリックは連続増配銘柄でもあるし、今後も配当成長が見込める感じだな。

あざっす。

現在の状況

そして現在の口座状況は・・・・
うん、4%の含み損だな。

マジっすか・・・
てっきり爆益だと思ってけど・・・

まぁ~
業績も好調だし、配当と優待を楽しみながら放置でOKだな。

らじゃ。

応援クリックよろしくお願いいたします。