サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【持株決算】三井住友フィナンシャルグループ

3Q決算内容

三井住友フィナンシャルグループの3Q決算が発表されたな。
結果は最終益23%増の進捗率99%だったな。

なにぃ!?
今年の目標値を既に達成しちゃった感じですかね。

そういう事だな。
好調の要因は下記3つだな。
・本業が好調
・与信関係費用減少
・株の売却益

なるほどっす・・・
こうなると配当金が楽しみですな。

配当金

配当金の修正は・・・無し!

マジっすか・・・
どうしてなのよ・・・

世界情勢とか為替影響の見通しがよくわからないみたいだな。
上方修正すらしてないからな。慎重だな。

マジっすか・・・

ただ、通年の4Qを見るとEPS50円は稼げそうだからな。
そうなると年間600円。
配当性向40%だから240円の配当金が見えてくるな。

なるほど・・・
累進配当政策だから年間230円は確定してるしね。
ワンチャン予想となれば・・・ウハウハだね。

そういう事だな。
減配しない方針だから、増配が決まればウハウハだな。
まぁ、今年は既に増配決定しているから過度な期待はしないでおこうな。

うん・・・
【増配決定!(仮)】

現在の状況

現在の状況は・・・


35%の含み益だな!

マジっすか!!
爆益なんですけど!

日銀の長期金利見直しで株価が急騰した感じだな。
良い波に乗れたな。

なるほど・・・
とりあえず売却しときますか?

いや、業績良いし自社株買いや増配してくれるから放置でOKだな。

らじゃ。

応援クリックよろしくお願いいたします。