サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【持株決算】ティーガイア

3Q決算内容

ティーガイアの3Q決算が発表だな。
内容は予想通り悪い結果だったな。
・売上3%減
・純利益28%減

なるほどっす・・・
携帯電話の契約料改定以降、改善の見通しが立ってない状態だね。

メインのモバイル事業の収益が半減しているからな。

たしかに・・・
ちょっとヤバイ感じですかね?

いずれ配当金にも影響が出るかもしれんな。

マジっすか・・・

配当金

配当金は年間75円を維持のようだな。

ふぅ~助かったぜ!

いや、75円を維持するには180円以上のEPSを稼がないといけないからな。
現状は98円しか稼いでない。
配当性向は40%目途だな。

マジっすか・・・

今期の配当は大丈夫だろうけど
来期以降が心配だな。
EPS180円稼げていればOKだな。

なるほどっす・・・

現在の状況

現在の状況は・・・
13%の含み損だな・・・

で、ですよね~
怖いですよね~

決算内容を織り込んでいる感じだな。
減配となったら終わりだけどな。

切っちゃう・・・?

もうすこし様子見でいくか。

ラジャっす。

応援クリックよろしくお願いいたします。